Monochrome Dive - 2007年06月
FC2ブログ

Home > 2007年06月

New entry

2007年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

THE REAL YOU「THE REAL YOU EP」

 THE REAL YOU EP


 またまた僕好み。THE REAL YOUのデビューEP。

 MAEばりの美メロ感とHawthorne Heightsのダーク感をほんの少しと、適度なスクリーム、そしてVo.の甘い声と絶妙なコーラス。
 これらを融合させるとこんなにも美しくなるとは思わなかった。

 中身もさることながら正直ジャケットですでにやられた感がある。
 シンプルながらも目を引き付けてしまう朝焼けの絵は彼らそのものを表してるのかもしれない。


 
 M-2「Dear Mom And Dad」はピアノエモロック。
 最初の方の「Forever」というコーラスで心を射抜かれた。
 M-4「Never Let Go」もピアノエモだけどM-2よりバラードっぽくなってる。
 この曲はまさにジャケットの朝焼けのようなちょっとダークだけどキラキラ感がある美しさがある。

 正直この2曲だけでも聞く価値がある。
 エモ、ピアノエモ、エモメロ、スクリーモ寄りが好きな人にはぜひオススメしたい。

 Purevolume「THE REAL YOU」

NO~~~!!!

 祝 アクセス1万HIT!!!!



 その記念すべき1万をこの僕が踏んでしまった~~( TДT)

 どんだけ~~
 ちょっと凹むわ・・・


 ともあれ皆さんありがとう( ゚∀゚)
 そしてこれからもよろしくお願いします!!

 

Meg & Dia「Something Real」

 Meg&Dia


 Warped Tourのコンピに入ってたのを聴いて結構好きになった。

 Paramoreとかのガールズロックが好きならツボにハマる事間違いない。
 韓国系アメリカ人(だったかな?)の姉妹だから息もぴったし。
 特にM-4「Indiana」のコーラスワークは完璧!最初からゾクッときた。

 全体的にどこか哀愁を漂わせているちょっと重めのメロディーだけど声もキュートだからこれらが合わさって丁度良い美メロ感を出してる。

 M-6「Rebecca」のピアノバラードなんかも思わずウルウルきちゃう程綺麗で絶品。

 次のアルバムも大いに期待。

 Myspace「Meg&Dia」 
 Prevolume「Meg&Dia」

 

Funeral For A Friend「Tales Don't Tell Themselves」

 FFAF3


 発売は1ヶ月前だけど書きます。


 Funeral For A Friend(以下FFAF)は高校の時に出会った1stアルバムがきっかけで好きになった。
 1st「Casually Dressed & Deep In Conversation」の頃はSCREAMOで凄いかっこよかった。メロディーが力強くも綺麗でもある感じで、
 スクリームも丁度良い具合に入っててまさしくSCREAMOって感じだった。

 2nd「Hours」も若干スクリームは減ったものの音楽的には変わってない。
 

 そして今回の3rdアルバム。
 もぉSCREAMOではなくメロコアなんじゃない?って思った。
 相変わらずメロディーは力強く美しい。
 
 M-2「The Great Wide Open」なんかが一番FFAFらしくて好き。
 ストレートなメロディーなんだけど、ギターが一癖ある感じ。

 全体を通すと完成度は高くてオススメのアルバム。

 だけどFFAFを聴いたことない人は1stから聴き始める事を薦めます。


 purevolume「Funeral For A Friend」

 
 

The Higher「On Fire」

 ON fire


 もぉダンサブルだし、ロックだし、ポップだし、エモだし。
 とにかく色んな要素詰まっててかなり良い!!

 M-1の「Insurance?」から変態的サウンド!オルガンっぽい音で引き付けられるちょっと古臭い感じがするけど新しいダンスナンバー。
 これを聴いたら病みつきになること間違いない。

 ココから色んな曲調が続々と顔を覗かせる。
 まるでミュージカルを見てるかのようにホントにいろんな曲がある。
 でも不思議と統一性があるようにも思える。
 多分それはヴォーカルとコーラスがマッチしてて心地よく聞かせてくれてるからかもしれない。

 あと僕が言えることはこのアルバムは人生のBest10には入る良盤です。
 

 purevolume「The Higher」

予感(答え)

 昨日のエントリー「予感」で今日は何かが起こる予感がすると書きました。

 まぁ何ていうか全部不正解だったね。

 何にも無かったよ。
 しいて言えばちょっと地震が起きて友達がWCCF(ゲーセンのカードでやるサッカーゲーム)でアンリのキラが出た位。

 自分には何も起こらなかった。

 一日中パソコンいじって終わったよ。

 なんていうか孤独感。。

予感

  今日は良くも悪くも何かがあるような気がする。  


  なんかバイト中にそんな感じがした。 
  何があるんだ??


  って事で予想TIME!!  


  ・僕が死ぬ??         (いきなりシビア!)
  ・身近な誰かが死ぬ??   (死亡関係しか頭に無いのか!)
  ・僕の金が盗まれる!     (盗まれるほど持ってねぇや) 
  ・家に泥棒が・・・         (これも盗まれるものねぇや)
  ・ネットが使えなくなる     (死活問題)
  ・旧友から連絡         (人によっては良い)
  ・臨時収入            (大いに期待)
  ・臨時支出            (大いに恐怖) 
  


  あまり良い方が浮かばないからこれくらいでいいか。
  
  さてこの中で的中するのはあるのか?

  乞うご期待。


 

色彩

 今色彩検定を取ってみようと勉強してます。

 けど今まで色って感覚的に使ってたから言葉にされると全然分からない。
 でも問題集とか見てると楽しい。

 いろんな色とか出てくるし見てるだけなら飽きないんだよね。
 見てるだけなら・・・

 6月と11月に試験があるけど、もぉ6月分はダメだから11月かな。
 でも11月まで受けれる状態にあるか心配だよなぁ。

 まぁケセラセラって事で頑張ってみるか。

 

バナー作成

 バナー



 バナーを作ってみたいと思ったから作ってみたよ。

 すっごい普通だよね^_^;

 これといって個性も無く、なんとなく作ってみた。

 けどアニメーションで作るのめんどいね。

 次は静止画で作ってみるかな。

 

Rediscover「CALL ME WHEN YOU GET THIS」

 Rediscover


 これまたpurevolumeでたまたま見っけた。

 まずジャケットがシンプルでかっこいいよ。
 
 

 中身も面白い。何て言ったらいいかわかんないけど、

 ピコピコ系ダンサブルポップミュージックみたいな感じ。適当に作ったんですけどね^_^;

 まぁあんまり聴いたことないですけど、DAFT PUNKをかなりポップにした感じじゃないかな。

 いや、もしかしたらJusticeよりかも。

 どちらにせよ踊りたい奴こっち来い的な感じですよ。

 

 今なら無料でEP配布してるから取っちゃったらいいよ。


 purevolume.com「Rediscover」

There For Tomorrow 「PAGES EP」

 Pages EP


 これがデビューEPなんだけど、マジでかっこいいよ!!

 しかも若い、全員20歳以下らしい。


 Red Jumpsuit Apparatusから最高の賛辞を受けたバンドだけあってかなり完成度は高いです。

 
 タイトルトラックの「Pages」なんかもぉ最高にかっこよくてエモい。
 
 メロディーがキャッチーでVo.も切なくも甘いクセになる声してる。

 
 早くフルアルバムが聴きたい。
 もぉ完璧ファンになりました。

 purevolume.com「There For Tomorrow」

 

The Ten Year Program 「The Ten Year Program」

 The Ten Year Program



 今日なんとなくpurevolumeで色々聴いて回ってました。

 そしたら変なジャケットがあったんでちょっと聴いてみようと思って聴いてみました。

 そしたらまぁなんと僕好みの感じで、これは何に属すんだ?

 エモっぽくもあり、アンビエントっぽくもあり、ロックっぽくもある。

 でも結構アンビエント色が強いかな。

 じゃあアンビエントにしとこうか。


 まぁそんなだから全体を通して激しい曲は無いです。

 メロディーはキラキラしてて逆に夏にいいかもね。

 落ち着かせてくれるから。

 ヴォーカルも良い感じに哀愁漂う声をしてて、そこも引き込まれる。

 
 夏のヘビロテの1つに決定かな。


 purevolume「The TEN YEAR PROGRAM」
 視聴とダウンロード出来るから良かったら聴いてみて。

Paramore 「Riot」

 未だにロッシーニという言葉が頭から離れない。

 どぉも、管理人のwakingです。


 今日は久々の音楽レビューです。

 この頃良いバンドにいっぱい出会ってます。

 これからはいっぱい更新できるかも・・・


 前置きはこの位にして、今日紹介するのは・・・

 Paramore 「Riot」

 Riot


 待望の2ndアルバム。ホントに待ってましたよ。

 PUNKSPRINGではアルバム製作に専念するためキャンセルして、がっかりさせたら承知しないんだから!!

 と思っていましたが、がっかりなんて言葉は程遠い、期待以上の出来ですよ。

 力強さは残したまま、メロディーに色んな変化を付けた今作。

 彼女の歌声もよりかっこよくなってます。

 今作で唯一無二の存在になった。

 1stではアヴリルに似てると比べられたけど、もぉアヴリルに似てるなんて言わせない!!

 これを聞いてまだそんなこと言う奴は僕が許さない。なんの権限も無いけど。

 けど、聴いちゃうとこの位好きになっちゃうんですよ。

 それだけ惹きつけられるんです。

  
 Paramoreは2作通して捨て曲は1曲も無し。

 この系統のエモメロは男性Vo.がほとんどだけど、このバンドは17だか18だかの女の子が歌ってるし、曲もこの子が書いてるって言うんだから末恐ろしい才能を持ってるよ。

 僕が自信を持ってオススメするバンドです。


 

夢日記「島」

  • 2007-06-13 (Wed)
 今日見た夢は統一性が無く、色々場面転換したんであまり憶えてないし、詳しくは説明できません。

 印象に残ってるものを書きます。
 

 僕は何処かの部屋にいた、そこには2人の中年男性がテーブルの上にある箱の中をのぞいてノートに何かを書いてる。

 箱の中身が気になった僕は近づいていってのぞいてみた。

 そこには島が水の上に浮かんでた。

 チラッと男性のノートを見ると、「ロッシーニ島」と書いてあった。

 (ロッシーニ島??なんだそれ?聞いた事ねぇぞ??)

 なんて思ってると男性がこちらを見て

 「what are you doing?・・Get out here!!now!!」と何故か英語で怒られて本当にそこで場面が変わりました。



 どぉしても気になった僕は起きてすぐに「ロッシーニ島」というのを携帯にメモりました。

 そして、今調べてみたんですが、「ロッシーニ島」で検索した結果、

 1件だけHITして、そこを見るとイストラ・ダルマチア地域というところにあるというのでさらに詳しく検索した結果、

 クロアチアの北部ダルマチアというところに「ロシーニ島」というのがあることが判明しました。


 ただ、ここが正しいのかというのが微妙なところなんですよねぇ・・・

 何しろ名前しか分からないんで^_^;


 煮え切らない結果ですけど、かなり不思議な場面でした。

今更ですが

 ブログを開始して1年になりました。

 まぁ1年もして今更なんですが、プロフィール欄が長すぎると感じたので、

 プロフィールとこのサイトの概要的なものを作りました。

 別で作るやり方がわからなかったので、記事にして書いて、リンクで飛ばすようにしました。

 
 まぁこんな僕ですがこれからもよろしくお願いします。

Profile(改訂3)

 ●Name: waking
   好きなアーティストの名前から取りました。


 ●昭和61年3月××日生まれ
   魚座
   世間では嫌われてるB型


 ●しがないアクセ屋?石屋?
   目標はアクセサリーデザイナー。少しずつ勉強中。


 ●趣味
   音楽を聴く事(emo中心)・何かを創る事


 ●ニコニコ動画で「洋楽メドレー」や「歌ってみた」を投稿しています。
     http://www.nicovideo.jp/user/2981378
 ●Twitterでブログに書くまでもない些細なことを囁いています。良かったらフォローして下さい。
     http://twitter.com/waking03
 ●Fotologueでカメラは携帯しか無い僕が撮ったカス写真を載せています。
     http://fotologue.jp/wakingfoto/

 ●好きなアーティスト

   Perfume

   その他


   


About Site(改訂2)

 ●サイト名:Monochrome Dive
   由来は響きのみ。いたってシンプルです。


  ●サイトについて
   2006年5月 gooブログにて「Epilogue from Prologue。」として開始。
   2006年6月 gooブログのカスタマイズ性の無さに見切りを付け、FC2へ移行。
   2008年2月 「FUTURE From the PRESENT。 -現在~未来へ-」からブログ名を変更。現在に至る。           
   主に買ったCDのレビュー・その他音楽情報・日記を中心にやってます。
   100%自己満なサイト。


  ●リンクについて
   当サイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
   現在、相互リンクも募集しております。
   なお、アダルトサイト等は依頼が来ても承認いたしません。


 ●コメントについて
   コメントも気軽にしていってください。
   コメントスパムは例外なく削除いたします。対策として現在、英数字のみのコメントは出来ません。
        ※アダルト関係も含みます。
   管理人はコメントへのレスは出来るだけ付けるようにしていますが、出来ない時もあります。
   ご了承ください。


  ●トラックバックについて
   トラックバックも気軽にどうぞ。


  ●追記
   オススメアーティストなどの情報を募集いたします。
   洋楽を中心に、お寄せいただいた情報から「コレは!!」と思ったものはご紹介させていただきます。
   


  

第286回「血液型、××型っぽいねと言われます」

 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
 今日のテーマは「血液型、××型っぽいねと言われます」です。

 血液型占いを信じている人も信じていない人も!
 「君ってこの血液型っぽいよね」と言われたことはありませんか?

 第286回「血液型、××型っぽいねと言われます」



 僕はよく「A型?」って言われます。

 決まって仕事先の人に・・・

 なんか仕事になるとちゃんとしなきゃってのがあるからそれが原因と思う。


 でも僕は世間では忌み嫌われてるB型ですよ。

 テキトーで自己中で楽観的ですけど何か??

 
 まぁ普段がそんなですから、普段の僕を知ってる人はA型だなんて微塵も思わないでしょうね。

 別にどっちでもいいんですけどねぇ。。

 
 逆に血液型が分からなければ良かったって思います。

 そぉすれば「A型?」って言われても「多分そぉです」とかテキトーに合わせられるのに。。



 
 

RED HOT行ってきた。

  • 2007-06-07 (Thu)
  • Live
 入り口


 行ってきましたよ!!

 まぁ実を言うとRED HOTをあまり知らなかったりします^_^;

 でもかなりかっこよかったです。。

 ベースがファンキー過ぎて鳥肌立った。



 いやぁつくづくライブっていいなぁって実感したね。

 体に響いてくる音を感じてると幸せになるよ(^^♪


 
 ステージ


 一応ステージも撮ったんだけど、分かりにくすぎるよね( TДT)

 ごめんなさい。結構試行錯誤したんだけど無理だった( TДT)


 でも無いよりはマシだと思ったからさぁ・・・


 許して。。

ブログ修理完了

 やっと治りました。

 いやぁ~頑張った!!

 2日はかかったな^_^;

 これでNetscape、Firefox、Operaの方もちゃんと見れてるハズ!!

 でもMacのOperaの一部の方は崩れてる可能性あり。

 でもこれ以上エントリーを寄せると他のブラウザで外枠にくっつく可能性があるからそこら辺はもうちょっと考慮してみます。



 あ、あとNetscapeとFirefoxの方のエントリータイトルの下のボーダーが表示されないんですよねぇ。。

 他のでは表示されてるんですけど、なんでだろ?

 テーブル使ってるから?それが原因ならもうどうしようもないんだけど・・・

 これももうちょっと頑張ってみます。


 
 ブログ生活最大の試練を越えられて良かった。

 HTML、CSSの勉強にもなったしね。

 後はjsをもっと分かるようにしないと。

 
 って事で皆さん、これからもよろしくお願いします( ・∀・)

デザインチェンジ

 一度デザインが完成するまで違うテンプレに変更します。


 なにぶん初心者なもんで、時間がかなり掛かってます。

 一度手を掛けると色んなところが崩れてきちゃって結構テンパッてます。

 なもんで治るまでお許しを。。

ブログデザイン

 一昨日「スクリーンショット.jp」っていう複数のブラウザで自分のサイトがどう見えてるのかをチェック出来るサイトがあるのを知ってやってみた。

 その結果・・・


 IE6、IE5.5、IE5以外ガタガタ・・・( TДT)

 うぅ~( TДT)やっぱり初心者がいじるもんじゃないのか?・・・

 いや、僕は諦めないよ!!!

 自力でなんとかしちゃるもんね(>_<)


 ってことでNetscape、Firefox、Operaの方、今までお見苦しいモノを見せていて申し訳ないです。

 何とかいたしますんでもう少し猶予を下さい。お願いします。

Home > 2007年06月

Recommend
ivoryline
IVORYLINE / VESSELS

derorean
Delorean / Ayrton Senna
Smile Video



Tag Cloud
Links

Access ranking



Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。