Monochrome Dive - 2007年11月
FC2ブログ

Home > 2007年11月

New entry

2007年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

COLTEMONIKHA 「COLTEMONIKHA 2」

 いやーなんか申し訳ないね。。
 仕事がいそがしk…まぁ嘘なんですけどね。。
 ホントはニコ動ばっか見てましたww


 さてと、最近はめっきりEMOを聴かなくなり、、
 すっかり中田ヤスタカmagicに犯されているわけで…
 僕はドコへ向かっているのか…

 助けてください!!

 なんて憶えてる人がいるかどうかわからないフレーズが飛び出した所で
 肝心なレビューへ参りましょうか。。

COLTEMONIKHA2


 今回は中田ヤスタカとcolkinikhaというブランドのデザイナー兼モデル、酒井景都さんのコラボユニットです。
 その名をCOLTEMONIKHA(コルテモニカ)。
 多分ヤスタカのCONTEMODEとcolkinikhaをもじった感じでしょう。

 おっと、何故COLTEMONIKHA”2”なのかと申しますと、、
 単純に”1”を全部聴いたことが無いからですね。
 そんなこんなで2しか紹介出来ないという訳です。。

 中身はといいますと、全編にわたってひたすらキラキラしてます。
 女性ボーカルで声にエフェクトをかける事が多いのがヤスタカの特徴なんですよね。
 でもコルテは比較的大幅に変えてないのかもしれません。
 酒井さんの地声を聞いたことないんでわからないですが、そんな感じがしました。

 音は最近のヤスタカっぽいハウスかな?
 結構軽めというか、、でもオルガンっぽい音が入ってるからそう思うだけかも知りません。
 
 ハウスだけど幻想的な感じがしてすごい新鮮。
 やっぱりヤスタカは天才です。

 ぜひ聴いて欲しい。
 コルテだけじゃなくてヤスタカ作品は全て聴いてみて欲しいね。
 

Home > 2007年11月

Recommend
ivoryline
IVORYLINE / VESSELS

derorean
Delorean / Ayrton Senna
Smile Video



Tag Cloud
Links

Access ranking



Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。