Monochrome Dive - Perfume@代々木 「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」Part.1

Home > スポンサー広告 > Perfume@代々木 「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」Part.1

New entry

スポンサーサイト



Comments:-

Comment Form
サイト管理者のみ閲覧可能にする

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://waking.blog69.fc2.com/tb.php/408-6b9d2829
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Monochrome Dive

Home > スポンサー広告 > Perfume@代々木 「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」Part.1

Home > Live > Perfume@代々木 「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」Part.1

New entry

Perfume@代々木 「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」Part.1

代々木1
なぜかPapaerBagLunchboxを作業用BGMで使いながら書いてる僕です。
正直、あまり記憶がないです。はしゃぎ過ぎましたww次の日喉が痛くて仕方なかったですww

さて、と言うわけで5/9に行って参りました。
Perfumeワンマンライブ@代々木体育館「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」
予想の斜め上を行くとはこの事か!と体感して参りました。

感想レポ続き
Perfume@代々木 「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」Part.2
Perfume@代々木 「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」Part.3

取りあえずpinoの衣装が展示してあったのでもう撮るしかないですよね。
この衣装をコスで着てる人もいました。
代々木2

物販では予想以上に行列が出来てまして、開場10分前にも関わらず100人以上は並んでたと思います。
でも流れはかなり速かったのでそんなには待たなかったですね。
で、今回はVネックTシャツ、タオル、ピルケース、バッグだけを買ってきました。
他はまぁ無理して買うものではないかなと、通販でもありますし。

それで5時開場!颯爽とチケットを出し、係の人に差し出し、荷物チェック!
丁度今ジョジョの第4部を見返してた途中で当日もバックに入ってて
それをチェックした係の人のニヤッとした顔は忘れもしません。
ただ単にジョジョが好きなのか、
それともかしゆかがジョジョを読んでると言うのを思い出し「こいつはwww」
と思ってたのかは定かではありませんが、ニヤッとされました。

そして中に入り一番最初に目に飛び込んできたのがセンターステージにドカッと置かれたミラーボール。
詳しく言いますと球状の骨組みの中にミラーボールがいくつも入っている感じです。
アリーナCだったんですが、意外と近く感じました。
座席に着くと右はカップル左は無人という拷問タイムが始まりました。
僕の列はその時3人だけです。耐えきれませんでした、人が来るまでの30分間・・・
一人で行くと気楽で良いんですが、こういう事がしょっちゅうあって嫌になりますねww

さぁさぁいよいよ開演の時が迫ってきました。
「本日は・・・」というアナウンスに歓声が上がる代々木体育館
そして鳴り止まない手拍子

それでは続きへどうぞ
急な暗転、鳴り響く歓声、上がっていくミラーボール

01.ワンルーム・ディスコ
デーデーデーデデ♪でステージに3人のシルエットが映し出されから幕が開く。
フルで見るのは初めてのワンコでしたが、
正直メインステージはほぼ見えず、「あ~動いてる動いてる」って言うような感じでした。
スクリーンを見ればいいものを、全然見てなかったです。

02.ポリリズム
これはもういつもと変わらないクオリティで相変わらずポリループがカッコ良すぎました。

03.シークレットシークレット
まさかここで持ってくるとは思わなかったシクシク。
お立ち台は意外と高いところにありました。

04.edge ~yoyogi remix~
センターステージに舞台を移したedge
途中で壊れた感じになり3人各々がサーチライトを持ち、
客席→上のミラーボール→センタースクリーンを照らす演出は鳥肌が立った。
若干映像にも修正が加えられていて、正に進化したedgeを体感できた。

そしてMCへ
初っぱなから客イジリ、お客さんの中に阪神のバット型メガホンを持ってた人がいて、
それを良いなぁと言い貰ってしまうあ~ちゃん。
そのお客さんに対しホントにあげちゃって良いんですか?今日それで盛り上がろうとしてたんじゃないんですか?と心配するのっち。
恒例声だし。アリーナ!1階!2階!こっち~!左右に振る、あっ「こっち~!」はスタンド席限定なんですよ。
後はみんな~!の全5種類。
今回はお客さん加入型?参加型?・・・加入型ライブなんでみんな踊りまくってね!
まさかそれはwowowにも加入しろと言ってるのか!?なんて今思いました。
また今回も西脇語録に一つ追加されました。
「代々木は加入型ライブ」


05.コンピューターシティ

今日もぶっ壊れないかなと期待してましたが、普通にフルでした。

06.plastic smile
う~ん、やっぱりケンケンパ可愛いなww

07.マカロニ
2度目のまさかなマカロニ
今回はメインステージでの披露・・・だった気がします。

そしてMC2へ
のっち「踊ってますか~!?」
客「いえぇ~い!!」
の「ホントに~?今まで踊るような曲あったっけ?」
客「い・・いえ~い!」若干この言葉にたじろぐ客(僕含む)

そしてセンターステージにて今日はお客さんを見るために双眼鏡を持ってきましたと言って取り出し
客席を見渡す。
もうちょっと間近で見ようとサイドステージへ移動左~右へ
右サイドステージへ行く途中
3人が客席を見て「あれ?見たことある顔がおる・・掟さん!!」と客席に掟さんを発見ww

補足※掟さんとはロマンポルシェ掟氏の事でPerfumeにとっては大事な時期を救ってくれた恩人であり
MCなどは掟さん譲りだったりとPerfumeと掟さんは切っても切り離せない関係なのだ!

掟さんなんでそんなとこにいるんですか!?という問いに対しFC先行で取ったと言う掟さん。
関係者の権力を使わずにいつも自力で来る掟さんはファンの鑑です。
思わず「掟さ~ん!!」と叫んでしまった僕でしたww

あと今回も多かったのが、子連れ。
明らかにイジって貰いたいが為に連れてきてるだろうと、耳栓させてまで連れてくる場所じゃねぇだろと
思ってしまった。
でもまぁ良いですよねww僕も何かイジって貰いたいしwwそういう気持ちは凄く分かりますww

まだ半分も行ってないです。これはかなり長くなりそうなので一旦切ります。
残りはまた後日と言うことで。

ここまで読んでいただきありがとうございます。


Comments:0

Comment Form
サイト管理者のみ閲覧可能にする

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://waking.blog69.fc2.com/tb.php/408-6b9d2829
Listed below are links to weblogs that reference
Perfume@代々木 「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」Part.1 from Monochrome Dive

Home > Live > Perfume@代々木 「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」Part.1

Recommend
ivoryline
IVORYLINE / VESSELS

derorean
Delorean / Ayrton Senna
Smile Video



Tag Cloud
Links

Access ranking



Return to page top

