Monochrome Dive - 食料やガソリンなど・・・

Home > スポンサー広告 > 食料やガソリンなど・・・

New entry

スポンサーサイト



Comments:-

waking URL 2011-03-19 (土) 20:59 edit

お久しぶりです!優youさんも無事で良かったです!

>未だに食糧不足ですしガソリンも売り切れですもんねー
ですねー・・・本当に何をやってるんだか・・・

今は支援物資とか届き始めてるみたいですけどそれでも厳しいですよね・・・


落ち着くまでお互い頑張りましょう!

優you URL 2011-03-18 (金) 03:30 edit

こちらに飛ばされたのできました! お久しぶりです!

今回の地震は酷かったですね・・ 県南は確かに軽い方でしたよね! 

けど電気水道がすは止まってしまいましたが・・

確かに買いだめは酷かったです・・ 未だに食糧不足ですしガソリンも売り切れですもんねー

宮城の方は未だに食べ物がこっちよりない状況みたいで水もないですよね・・

同じくできればボランティアにいきたいですがよくわからないです・・

けどwakingさんも無事みたいでよかったです! 今は大変かもしれないですがお互い頑張っていきましょう!

Comment Form
サイト管理者のみ閲覧可能にする

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://waking.blog69.fc2.com/tb.php/489-4620cf3b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Monochrome Dive

Home > スポンサー広告 > 食料やガソリンなど・・・

Home > Notes > 食料やガソリンなど・・・

New entry

食料やガソリンなど・・・

皆さん地震は大丈夫でしたか?
僕はバイト中に地震に遭い、店内がグチャグチャになっていくのを唯々見守っていました。
最初はすぐ治まるだろうと思っていましたが、そんな幻想はぶち殺されていきました。

為す術がない・・・とはこの事かと実感しました。

僕の住んでる茨城南部はさほど実害は無かったと言っていいと思います。
でも二次被害と言うかこれは最早人災と言って良いかもしれませんが、
食料の買い占め、ガソリンの買いだめ・・・これは酷いですね。
まぁ僕も人のことは言えません。お菓子めっちゃ買いましたからw

今でこそニュースで言っていますが、食料の備蓄や生産は滞ってると言うことはありません、
ガソリンも無くなる事は無いそうです。

なのでスーパーなどでの買い占め、ガソリンの買いだめは極力控えた方が賢明です。
こっちが買うから無くなるのであって、バカバカ買わなければ品薄になる事はありません。

直接の被災地ではない人が大量に買うと被災地の方に物資が行き渡りません。
現に被災地まで物資を運ぶ為のトラックの燃料が無くて届けられないと言う事が起こっています。

これは直接の被災地では無い僕たちがいつも通りの生活を、

食料は必要なものだけを買う。 
こんなに必要なのかを考えて、周りがいっぱい買うから自分も。は危険です

ガソリンは必要な分だけ買う。 
常に満タンにしておく必要はありますか?皆さんそんなに遠出をしたりするのですか?

それらをもう一度確認をしてください。
それだけで被災地の方々に物資が届くと思います。


今日もガソリンスタンドからの長い行列がありました。
その中に本当にガソリンを必要としている人は何%いるのか・・・疑問です。

被災地では無い方、自分の生活も心配かもしれません、ですが被災地の心配もしてあげて下さい。
被災地の方でこれを読んでる方、本当に無事で良かった。僕は素人過ぎてボランティアに行くことも出来ない。
募金という形での支援しか出来ないです。ごめんなさい。



Comments:2

waking URL 2011-03-19 (土) 20:59 edit

お久しぶりです!優youさんも無事で良かったです!

>未だに食糧不足ですしガソリンも売り切れですもんねー
ですねー・・・本当に何をやってるんだか・・・

今は支援物資とか届き始めてるみたいですけどそれでも厳しいですよね・・・


落ち着くまでお互い頑張りましょう!

優you URL 2011-03-18 (金) 03:30 edit

こちらに飛ばされたのできました! お久しぶりです!

今回の地震は酷かったですね・・ 県南は確かに軽い方でしたよね! 

けど電気水道がすは止まってしまいましたが・・

確かに買いだめは酷かったです・・ 未だに食糧不足ですしガソリンも売り切れですもんねー

宮城の方は未だに食べ物がこっちよりない状況みたいで水もないですよね・・

同じくできればボランティアにいきたいですがよくわからないです・・

けどwakingさんも無事みたいでよかったです! 今は大変かもしれないですがお互い頑張っていきましょう!

Comment Form
サイト管理者のみ閲覧可能にする

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://waking.blog69.fc2.com/tb.php/489-4620cf3b
Listed below are links to weblogs that reference
食料やガソリンなど・・・ from Monochrome Dive

Home > Notes > 食料やガソリンなど・・・

Recommend
ivoryline
IVORYLINE / VESSELS

derorean
Delorean / Ayrton Senna
Smile Video



Tag Cloud
Links

Access ranking



Return to page top

